「返信なかなか来ない…」と辛い思いしている人必見! 返信待ちの苦しみ解消法

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

返信待ちの苦しみ解消法

 

について

 

お話したいと思います

 

 

f:id:pipikoi:20210316145435j:image

 

 

返信がすぐ来なかったり

自分が求めている時に来ないと

 

 

 

なかなか辛いですよね

 

f:id:pipikoi:20210316145545j:image

 

しかも待っている時間は

とても長く感じてしまうため

その時間を楽しく過ごせたら

いいと思いませんか?

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

心に余裕ができて

自分の楽しい時間を

作ることができます!

 

 

 

この記事で話すことを知らないと

「返信待ち」という

無駄な苦しみを

ずっと味わうことになるかも…

 

 

では

 

 

なぜ返信待ちは

苦しくなるのでしょうか?

 

 

f:id:pipikoi:20210316145642j:image

 

 

この

待つ時間というのは

恋だけに

限ったことではないです!

 

 

 

恋に限らず

苦痛な時間を待っている時ほど

時計の針は進みません!

 

 

あなたも一度は

経験しているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

「待つ」という行為は

 

 

 

待てば待つほど

期待している状況が訪れず

苦痛ばかりが

募ってしまうのです

 

 

 

「時間の流れ」に

意識が集中すると

かえって時間は

過ぎていかなくなります

 

 

 

こんな時は

 

 

待つのを止めてみてください

 

f:id:pipikoi:20210316200742p:image

 

 

これが苦悩を軽減するのに

必要不可欠な行為なのです!

 

 

 

でもそんな簡単に

待つことを止めろって

言われても…

 

 

 

そう思ったあなた!

 

f:id:pipikoi:20210316201023j:image

 

まずは現在の状況を受け止める

 

 

ことから始めてみてください!

 

 

 

はっきりふられた訳では無い限り

望みを期待するのが恋の怖いところ

 

 

 

ですが

事態を好転させるにはまず

現実を受け止めることが先決です!

 

 

 

連絡が来ないということは

それ自体が答えという場合も

ありますが

 

 

 

少なからず

今すぐ恋人にしたい相手ならば

連絡が来ないことで

悩む必要はありません!

 

 

 

自分に自信を持ってくださいね ♪

 

 

 

では

具体的にどんな

時間の使い方をすれば良いのか

お話していきます!

 

 

f:id:pipikoi:20210316201056j:image

 

仕事や勉強に没頭してみる

 

 

 

連絡を待っている間

仕事や勉強に没頭することは

とても有意義な時間になります

 

 

 

恋愛をすると

仕事や勉強に

集中できなくなってしまう人も

多いようです

 

 

f:id:pipikoi:20210316201141j:image

 

彼のことばかり考えてしまい

ミスなどが

目立ってしまうことも…

 

 

 

連絡が来ない間

いっそ仕事や勉強に集中して

恋愛を忘れてみるのも

一つの方法です!

 

 

 

やるべきことに没頭することは

自分にも好都合なうえ

自分のエネルギーを

恋愛から置き換えやすいです

 

f:id:pipikoi:20210316201326p:image

 

なかなか恋愛から離れられない

という悩みから

抜け出せるかも!?

 

 

新しい趣味を見つけてみる

 

f:id:pipikoi:20210316201428j:image

 

 

待つ時間を楽しみたい

というあなた!

 

新しい趣味を見つけてみる

 

ことをオススメします!

 

 

やはり

待つストレスから

解放されることは

とても大事なこと

 

 

また

恋愛に没頭しすぎて

自分の時間が

少なくなっている人も多いそうです

 

 

 

そんな時に

これまでやりたかったけど

なかなかできなかったこと

 

 

書き出してみて

自分のやりたいことをしてみる

のもいい機会かもしれません!

 

 

この機会に自分が気になっている

やりたいと思っていることに

挑戦してみては??

 

 

自分磨きに励んでみる

 

f:id:pipikoi:20210316201516j:image

 

自分磨きに走ってみるのもありです!

 

 

彼の好きなタイプを

知っているのであれば

次会う時に備えて自分磨きに

時間を使うのも一つの手!

 

 

 

また

彼のために自分を磨くだけでなく

 

 

単純に本を読んだり

沢山の人と交流を深めたりして

磨くのもいいのではないでしょうか

 

 

自分磨きは彼のためでもあり

自分のためでもあります

 

 

彼を絶対振り向かせる!

という強い気持ちですれば

必ず結果はついてきますよ!

 

 

f:id:pipikoi:20210316201622j:image

 

彼から連絡が来なくて

不安になる気持ちもあると思います

 

 

しかし

連絡が来ないからといって

ずっと待っとくだけももったいない!

 

 

こんな時こそ

自分の時間を大切にして

辛い時間を

楽しい時間にしてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

この記事がためになった!

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

 

よろしくお願いします ♪