「話すのはいつも私から…」「返信が来ないのは脈なしだから?」 そんな悩みを抱えている人必見! 奥手でシャイな男性の脈ありサイン!

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

奥手な男性の脈ありサイン

 

について

お話したいと思います

 

f:id:pipikoi:20210401004902j:image

 

気になる彼とせっかく

LINEを交換できたのに

一週間経っても返信が来ない…

 

 

 

こっちから話しかけても

なんか素っ気ない態度

取られる…

 

もしかして嫌われてる?

 

f:id:pipikoi:20210401005039j:image

 

なんて不安に思った経験

ありませんか?

 

 

奥手なのかな…? なんて思って

 

何とか

 

「まだ可能性はある!」

 

自分に言い聞かせるけれど

それでも

不安は大きくなるばかり…

 

f:id:pipikoi:20210401004651j:image

 

奥手な男性の考えてることが

全く分からない〜!!

 

そもそも奥手な男性って

脈アリなことするの?

 

 

なんて疑問を持っている

あなた!!

 

 

 脈ありサインは意外と

沢山ありますよ!

 

 

 

この記事を読めば

 

「返信遅いけど、

   ○○くんは今こういう気持ち

   かもしれないから

   もう少し待ってみよう」

 

「あれ、なんかこの行動って

   脈あり!?」

 

 

なんて

 

奥手男性の脈ありサインに

気づくことができ

 

 

自分からもさらに

積極的に自信を持って

行動することが

できるようになります!

 

f:id:pipikoi:20210401005121j:image

 

逆にこの記事を見逃してしまうと

 

「返信まだ来ない…

   もしかして脈なし?」

 

 

「なんか素っ気ないし

   冷たいし

   もう諦めようかな…」

 

 

と、本当は脈ありだったのに

そのサインを見逃してしまい

 

自分も相手も残念な結果で

終わってしまうかも…

 

 

そうならないためにも!!

 

今から奥手な男性について

色々ご紹介していきます!

 

 

では

奥手でシャイな男性の特徴とは

どのようなものが

あるのでしょうか?

 

 

目を見て話すことができない

 

f:id:pipikoi:20210401005320j:image

 

奥手でシャイな男性は

 

相手の目を見て

話すことができません

 


目を見て話してくれないなんて

嫌われているのかな?

と思ってしまう人も

多いかもしれません

 

 

ですが反対で

 

好きだからこそ

目をみつめることが

できないのです

 


そもそも好きな人でなくても

人見知りなので

 

誰であっても

目を見て話す

ということはあまりしません!

 


女性と会話することが苦手

 

f:id:pipikoi:20210401005545j:image


奥手でシャイな男性は

好きな人云々の前に

 

そもそも女性と会話をする

ことが苦手だというタイプも

少なくありません

 

 

 

もともと

恋愛経験に乏しいタイプなので

 

女性に対して

苦手意識があるということも

多いでしょう

 


極力異性との接触は避けていて

 

複数人のときに何となく…

というぐらいしか

関わりをもったことがない

という人はほとんどなのです

 


そっけない態度

 

f:id:pipikoi:20210401005654j:image


奥手でシャイな男性は

会話をするときに

いつも基本的に受け身で

 

「なんかそっけないなあ〜」

 

なんて思われてしまいがちです

実際は、

 

「そっけない」

 

のではなく

人見知りからくる

 

「緊張」

 

でそっけなく見えている

だけなのです!

 

 

 

基本的に

相手が嫌いだからとか

そういった理由ではなく

 

緊張しているから

何となくそっけなく

なってしまうんだ

 

ということを

覚えておいてくださいね!

 


男子の前と

   女子の前でキャラ変する

 

f:id:pipikoi:20210401005755p:image


奥手でシャイな男性は

こっちから話しかけないと

一言も発しなかったり

 

話しかけても

そっけなかったりする為

 

「なんか静かな人なんだな」

 

といった印象をもたれやすいです

 


しかし

女性の前で

静かに過ごしている姿からは

想像できないほど

 

同性の友達の前では

 

ノリのいい明るい性格

 

だったりします

 

 

異性の前だと

緊張することがないので

キャラ変してしまうのです!

 


打ち解けると

   おしゃべりになる

 

f:id:pipikoi:20210401005827p:image


奥手でシャイな男性は

仲良くなるまでに

時間はかかりますが

 

打ち解けると別人のように

お喋りになることが多いです

 

 

一度

「この人には

   心を開いても大丈夫だな」

 

と感じ取ると

何でも話してくれるようになって

グンと距離が縮まります

 

 

慣れてきたときのギャップに

驚くかもしれませんが

それが本当の姿です

 

 

ただ

だいたいの人には

心を開くことがないと言っても

過言ではありません!

 

交友関係は

狭く深くといったイメージで

考えていていいのかも

しれませんね

 

 

f:id:pipikoi:20210401005939j:image

 

さて、奥手でシャイな男性の

特徴が分かったところで

 

ここからは

奥手男子の脈ありサイン

について

ご紹介していきます!

 

 

ふとした時に隣にいる

 

f:id:pipikoi:20210401010041j:image


そんなに普段から

会話をするわけではないけれど

 

気づけばふとした時に

横を見ると隣にいる…

 

といった場合は

奥手でシャイな男性からの

脈ありサインである

可能性が高いです!

 

 

非常に奥手なので

もちろん

好意を抱いている相手に

積極的に話しかけたり

 

あからさまに

分かりやすいアプローチを

することはできません

 


それでも

 

好きな人の側には

やっぱりいたいし

できればアピールをしたいと

思いますよね!

 

だからできるだけ

好きなひとの側を

キープしているのでしょう

 


よく笑う

 

f:id:pipikoi:20210401010134j:image


好意を抱いている人と

会話をしている!

 

というだけで

嬉しくてニコニコして

しまうものです

 


一緒にいるときや

会話をしているときに

 

「よく笑うな」

 

と感じるのであれば

 

あなたのことが好きで

「ニコニコ」している

という可能性があります!

 


ニコニコと会話を

してもらえている場合は

 

好意をもってもらえている

ポジティブにとらえて

OKですよ!

 

 

前に話したことを

   よく覚えている

 

f:id:pipikoi:20210401010205j:image


なんとなく会話をした内容

であっても

 

よく覚えている場合は

その人に興味や関心がある

ということです

 

 

 

「○○好きって

   言ってたよね?」

 

「この前言ってた

   ○○行ってみたよ」

 

など

 

「よく覚えてるね!」

 

ということを

言ってきたりした場合は

好意がある可能性が高いです!

 

 

 

「好きな人と

   同じ体験がしたい」

 

「好きな人のことを

   一つでも多く知りたい」

 

と思っている人が多く

好きな人が話していたことを

自分もすることがあります

 


奥手で受け身な男性が

自分の話したことを

覚えていてくれるなんて

嬉しくなってしまいますね!

 


同意と肯定が多い

 

f:id:pipikoi:20210401010244p:image


「そうだよね」

 

「そのとおりだと思う」

 

などと

自分の言っていること対して

 

奥手男子が強く同意を

してくれることが多ければ

脈ありの可能性があります!

 

 

あなたの味方になろう

行動をしていることから

好意があることが読み取れますよ!

 

 

ここで

 

f:id:pipikoi:20210401010451j:image

 

奥手男子の特徴も脈ありも

   分かったけど

   私はどう行動すれば

   いいの?」

 

と新たな悩みが出てきたのでは

ないでしょうか?

 

そこで!!

 

ここからは

アプローチ方法について  

お話していきます!

 

とにかく笑顔で接する

 

f:id:pipikoi:20210401010536j:image


奥手でシャイな男性は

女性と接することに

自信がありません

 

変なことを言って

引かれていないか

 

自分と会話に

退屈していないか

 

不安に思っています

 


なので

とにかく笑顔で接しましょう!

 


笑顔でいれば

 

「あなたといるのが楽しい」

 

ということが伝わりますよね

 

「〇〇くんといるの楽しいな〜」

などと口に出すのも効果的でしょう!

 


相手の趣味や

   好きなものに食いつく

 

f:id:pipikoi:20210401010704j:image

 

奥手でシャイな男性は

基本的に女性と話すことに

苦手意識があります

 

しかし

自分の趣味についてや

好きなことについてだと

どっと話し出すことが多いです

 

 

自分の得意分野だと

話しやすいと感じるからです!

 


なので

事前に奥手でシャイな男性の

趣味や好きなことについて

リサーチをしておいて

 

そのことについて質問をしたり

など

会話のきっかけに使うと

効果的ですよ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

f:id:pipikoi:20210401010748j:image


奥手男子は

恥ずかしがり屋な一面があるので

 

 

見た目では

脈ありサインに

気づきにくいかもしれませんが

 

 

奥手男子と接するなかで

自分にしか見せない一面も

見えてくると思います

 


「私のことなんとも

   思っていないのかも…」

 

と思う前に!

 

奥手男子の特徴を思い出して

そして

 

笑顔で接する

 

 

相手の趣味や

好きなものに

興味を向けてみる

 


これらを実践してみてください!

 


相手の気持ちも尊重しながら

素敵な恋をしてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 


この記事が

ためになった!と思われた方は

 


いいね / コメント / ブックマーク

 


よろしくお願いします♪