「前は優しかったのに… もしかして嫌われてる?」 好きだけど冷たくなってしまう男性心理って??

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

好きだけど冷たくなる男性心理

 

についてお話したいと思います

 

f:id:pipikoi:20210305124215j:image

 

「前は優しかったのに

    最近冷たいな…」

 

「私なにか悪いことしたかな…」

 

など不安に思っているあなた

 

そんな冷たくしてくる男性が

 

どのような気持ちで

 

そういった態度を取っているか

 

知りたくないですか!?

 

この記事を読めば

 

「なるほど、こう思ってるから

    冷たい態度を取ってるんだ」

 

冷静に男性と向き合うことが

 

できます!

 

f:id:pipikoi:20210305124356j:image

 

また

 

まだまだ諦めなくてもいいんだ

 

と自信が出てくるでしょう

 

f:id:pipikoi:20210305124321j:image

 

では

 

"好きなのに冷たくしてしまう"

 

いわゆる

 

「好き避け」

 

なぜしてしまうのでしょうか

 

今から4つお伝えしますね

 

 

好きな気持ちを隠すため

 

f:id:pipikoi:20210305124628p:image

 

好きな人の前では

 

どうしても好きな気持ちが

 

全開になってしまうもの

 

知らず知らずのうちに

 

気持ちが行動に表れることも

 

あるのではないでしょうか?

 

 

好きな人に気持ちが伝わるのが

 

恥ずかしいと思っているため

 

冷たくしてしまうのです

 

隠すために

 

冷たくなってしまうのですね

 

振られるのが怖い

 

f:id:pipikoi:20210305124759p:image

 

こう考えてる男性は

 

恋愛に奥手なタイプ

 

なのでしょう

 

「もし振られてしまったら

   今までのように話すことが

   出来なくなってしまうかも…」

 

と怖がっているパターンです

 

女性に

 

自分が好きであるという気持ち

 

バレるだけでも

 

今までの関係が崩れると思う

 

男性もいます

 

そこまで思う男性は

 

好きなことがバレないように

 

と愛情の裏返しの

 

行動をするのです

 

f:id:pipikoi:20210305125132j:image

 

もしかしたら

 

過去にあまり

 

いい恋愛がなかったのかも…

 

クールに装う方がかっこいい

    と思っている

 

f:id:pipikoi:20210305125309j:image

 

好意はあるけれど

 

できるだけ

 

冷静な自分を見せたい

 

考える男性は多いです!

 

特に、今までの恋愛で

 

f:id:pipikoi:20210305125438j:image

 

好きな女性に優しくしたのに

 

振り向いて貰えなかった

 

経験がある人は

 

「クールに接する方が

   男らしくかっこいいと見られる」

 

という心理が

 

働いている傾向にあります

 

なので女性に優しくするのは

 

恋人として付き合ってから

 

にしようという考えを

 

可能性もあるのです!!

 

単純に好意を抱いていない

 

f:id:pipikoi:20210305125653j:image

 

友人として付き合うのは

 

いいけれど

 

彼氏として

 

付き合う気がない場合

 

男性は女性に対して

 

冷たい態度をとるときがあります

 

中途半端に優しくすることで

 

異性として意識されても困るし

 

期待をさせてしまうため

 

あえて冷たい態度をとって

諦める方向に持っていこう

 

という心理が働いているのです

 

 

好きな人から冷たくされると悲しくて

 

苦しくなるもの

 

しかし

 

男性側に冷たい態度を

 

取りたくなる理由

 

あるかもしれないので

 

上手に対応できたらいいですよね?

 

「なにか対処法とかないのかな…」

 

そう思ったあなた!

 

対処法はあるんです!

 

「でもどうすればいいの?」

 

f:id:pipikoi:20210305125751p:image

 

まずは

 

あなたから

積極的に話しかけるよう

 

してみてください!

 

好きな人が冷たく接してくる場合

 

嫌われているとは限りません!

 

こういうときは

 

下手な駆け引きはせず

 

男性に積極的に話しかけるように

 

してみましょう!

 

f:id:pipikoi:20210305130039p:image

 

もし

 

徐々に反応が

 

柔らかくなるようであれば

 

それは

 

好きの裏返しです!

 

 

物理的な距離があると

 

直接聞くこともできない分

 

不安がより大きくなるもの

 

直接会えないときは

 

こまめにLINEをしてみてください!

 

f:id:pipikoi:20210305130232p:image

 

直接会話をする機会が

 

少ない場合も

 

LINEをしてみるといいです!

 

LINEだと顔が見えない分

 

緊張も少ないため

 

話しやすいはず!

 

「お疲れ様!」など

 

f:id:pipikoi:20210305130429j:image

 

当たり障りのない

 

メッセージを送って

 

様子を伺うのもいいかも!?

 

f:id:pipikoi:20210305194838p:image

 

「以前は優しかったのに

   急に冷たくなってしまった…」

 

そんな時は

 

あえて何もしないという方法も

 

ありです!

 

f:id:pipikoi:20210305194939p:image

 

冷たい顔をされても

嫌な顔をせず

笑顔で接すること

 

これを意識してみてください!

 

男性は基本的に

 

1つのことしか

 

対処出来ない傾向が強く

 

仕事が忙しすぎたり

 

人間関係で

 

気になることがあったりすると

 

他のことに気が回らないため

 

素っ気なくなることがあります

 

彼に対して

 

なにか

 

失礼なことをした覚えが

 

ないのなら

 

いつも通り変わらず

 

笑顔で接していれば

 

そのうち優しい態度に戻る

 

可能性はあります!

 

 

 

好きな人から

 

冷たい態度を

 

長い間とられていたら

 

心も折れそうになるもの

 

f:id:pipikoi:20210305195030p:image

 

ですが

 

だからといって

 

感情的になってしまうのも

 

あまり良くないです

 


好意を持っているけど恥ずかしい

 

他に好きな人がいて

アプローチされないようにしている

 

など

 

男性にも何かしらの

 

理由があるはず

 

まずはあなた自身が

 

冷静に向き合うこと

 

意識してみてください!

 


また

 

相手の気持ちも確かめないうちに

 

諦めてしまうのもNGです!

 

男性が

 

冷たい態度を取っているから

 

といって

 

嫌われたとは限りません!

 

基本的に男性は

 

プライドが高いので

 

単に素直になれないだけ

 

ということもあるのです

 

男性の本当の気持ちを

 

確認しないまま諦めてしまうと

 

「アプローチするつもりだった」

 

という最悪な結果になることも…

 

自己判断はせず

 

f:id:pipikoi:20210305195210p:image

 

男性にさりげなく

 

冷たくする理由を

 

聞いてみるといいかも!!

 

冷たいなぁと思っても

 

自分が行動を起こせば

 

不安が消えることもあるし

 

冷静に考えられることも

できます!

 

相手の気持ちも尊重しながら

 

素敵な恋愛をしてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

この記事がためになった!

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

 

よろしくお願いします ♪