「脈ありじゃないの!?」 思わせぶりな男性の心理と対処法

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

               思わせぶりな

       態度をとる男性の心理

                                  と

               その対処法

 

についてお話したいと思います

 

 

この人私に好意があるのかも!

 

脈ありかも!

 

なんて思って浮かれていたら

 

「そんな気はなかった」

 

なんて言われた経験はありませんか?

 

「え、思わせぶりだった    

   の!?」

 

なんて辛い思いをした経験も

 

あるのではないでしょうか?

 

両想いだと思っていたのに

実はそうではなかった

 

ただの自分の思い違いだった

 

なんて思いもうしたくないですよね?

 

この記事を読めば

 

辛い思いをせずに済みます!

 

思わせぶり行動を知って

 

恋愛にも余裕を持たせましょう!

 

f:id:pipikoi:20210227181904j:image

 

「そもそも思わせぶりって?」

 

思わせぶりとは

 

「好意がないのに

   好意があるように振る舞うこと」

 

 

好きな人から

 

「今度2人で

   ご飯食べに行こうよ」

 

などと言われたら

 

好意があるのかなと

 

思ってしまいますが

 

何の好意もないことも

 

あるのです

 

また、思わせぶりな態度を

 

とる本人は

 

悪気がないことがほとんど

 

です!

 

思わせぶりな行動には

 

このようなものがあります

 

容姿や些細なことを

    褒めてくれる

 

・2人での食事や

   デートに誘ってくる

 

・どんな女性に対しても

  「かわいい」と言う

 

・とにかく優しい

 

・体調を気遣ってくる

 

 

f:id:pipikoi:20210227194557j:image

 

「じゃあなんで

   思わせぶりな態度をとるの?」

 

その理由を

 

2つ紹介します

 

相手の気を引きたい

 

f:id:pipikoi:20210227182031j:image

 

思わせぶりな男性には

 

根が寂しがり屋な人が多く

 

      かにかまって欲しい

 

          注目して欲しい

 

という気持ちを

 

人一倍強く持っています

 

そのため

 

好きじゃない女性に対しても

 

気のあるような

 

態度をとってしまうのです

 

相手の気持ちを知りたい

 

f:id:pipikoi:20210227182219j:image

 

相手の気持ちを知りたいがために

 

思わせぶりな態度になってしまう

 

そんな男性もいます

 

このタイプの人は

 

素の自分を出せない臆病な人

 

思わせぶりな態度や発言で

 

相手の反応を見てから

 

距離感を決めています

 

本当に好意を持っていることも

 

あるということです!

 

「本当に好意を持っている人と

   どう見分ければいいの〜!!」

 

そう思ったあなた!

 

今から教えちゃいますよ〜

 

 

褒め方の違い

 

f:id:pipikoi:20210227182452j:image

 

思わせぶりな男性は

 

相手に対して

 

好意は持っていないため

 

内面的なことには

 

あまり関心がありません

 

そのため

 

容姿髪型など

 

外面的な部分を褒めます

 

一方で

 

本気な男性は

 

相手に少しでも良い印象を

 

与えたいため

 

細かいことや

 

内面的な部分を

 

褒めることが多いです

 

2人の関係を進展させようと

   するかどうか

 

f:id:pipikoi:20210227182627p:image

 

思わせぶりな男性は

 

未来を見越して

 

行動しているわけではないので

 

その時その時が

 

楽しければそれでいい

 

と考えています

 

飲みに行っても

 

楽しく飲めればそれでいい

 

と思っています

 

一方で

 

本気な男性は

 

2人で食事に行ったならば

 

きっと

 

緊張で固まってしまうかもしれません

 

楽しい楽しくないではなく

 

きちんと

 

相手のことを思っているから

 

こそ緊張してしまうのかも

 

しれませんね!

 

他の女性にも

   同じようなことをしているか

 

 

f:id:pipikoi:20210227183855j:image

 

思わせぶりな男性は

 

例えば

 

自分が重い荷物を

 

持っているときに代わってくれて

 

他の人が持っていたとしても

 

必ず代わって持ってくれる

 

など

 

誰に対しても

 

同じような行動をとります

 

このような人は

 

「特別扱いしてくれる男性」

 

ではなく

 

「みんなに優しい男性」

 

なのです

 

一方で

 

本気な男性は

 

他の女性に見せる行動よりも

 

レベルの違う優しさを見せたり

 

あなただけに特別な行動をとったり

 

してくれるでしょう!

 

 

「思わせぶりな男性に

   振り回されるのはいや!」

 

 

「自分だけ辛い思いをするのは

    もう勘弁」

 

そう思っているあなた

 

心配しなくて大丈夫です!

 

f:id:pipikoi:20210227184055j:image

 

では、どう対処すればいいのか

 

まずは

 

"軽くあしらう余裕を持つ"こと

 

思わせぶりな男性は

 

自分のすることによって

 

相手の女性が戸惑ったり

 

困惑することに

 

面白さを感じています

 

 

真正面から受け取って

 

ドキドキしてしまうと

 

相手の思うつぼ

 

「かわいいね」と言われたら

 

「ありがとう」と返せるぐらい

 

軽くあしらう余裕を持って

 

接すると

 

自分も楽になれますよ!

 

 

そしてやめて欲しいなら

 

f:id:pipikoi:20210227184408j:image

 

"不満を正直に伝える"こと

 

不満を正直に伝えることも

 

1つの方法です

 

相手は悪気なくやっているので

 

相手から不満をぶつけられたら

 

やめてくれる可能性が高いです

 

本来は女性に好かれたくて

 

やっていることなので

 

嫌なことは嫌だと

 

言ってあげた方が

 

無視するよりは優しい選択です ♪

 

f:id:pipikoi:20210227184831j:image

 

もしかして私に気がある?

 

そう浮かれる前に!

 

一度、思わせぶりじゃないか??と

 

                    心に

  余裕を持たせてみてください

 

本気な男性に

 

しっかり本気になって

 

素敵な恋愛をしてくださいね ♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

この記事がためになった!

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク


よろしくお願いします ♪