感謝の気持ち伝えることが出来てますか? 好きな人に「ありがとう」の一つで印象アップに繋がる!?

こんにちは、ぴぴです。

 

 

今回は

 

感謝の気持ちを伝える魅力と方法

 

についてお伝えします。

 

f:id:pipikoi:20210225194330j:image

 

感謝の気持ちを伝えられて嬉しくない人はいないですよね。

でも普段から

 

感謝の気持ちを忘れないようにしよう

 

と心がけている人はあまり多くないのではないでしょうか?

 


また、感謝の気持ちを伝えられるということはその相手の良い一面素敵な部分をきちんと見つけられているということ。

 

 

好きな人に対してであれば、もっと相手の良い一面を見つけられるかも!?

 


f:id:pipikoi:20210225194743j:image

 


感謝を表す言葉は沢山ありますよね。

 

「ありがとう」

 

「いつも感謝している」

 

「あなたのおかげで頑張れている」 など…

 


どれもプラスな言葉ばかりです。

 

感謝を伝えた方も伝えられた方もどちらも心が温かくなりますよね。

 

また、感謝の気持ちを普段から自然に言える女性はとても魅力的に映ります。

 

そして些細なことにも感謝をする人ほど相手からの印象はさらにアップします!

 


でもどう伝えればいいの…?

f:id:pipikoi:20210225195233j:image

 

そう悩んでいるあなた!!

 

今から言うことをまずは覚えておいてください

 


男性は自分が女性に対してした行動や気遣いに感謝の言葉を伝えられるととても「キュン」とするもの。

 


まずは、

相手からしてもらって嬉しかったことに対して

 

「ありがとう」

 

と感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

f:id:pipikoi:20210225200242j:image

 

また、何かをしてもらったお礼に例えばあなたがお菓子をプレゼントするとします。

 

その際にメッセージカードを使って感謝の気持ちを少し添えてあげるとどうでしょう。

 

相手も「してあげてよかった」ときっと思えるはずです!

 


メッセージも、自分が「何をしてもらって嬉しかったか」という嬉しかった事も加えてあげるとより相手に伝わりやすいですよ!

 

 

 

まずは自分の伝えやすい方法からでOKです!

 


感謝の気持ちを伝えられて嫌な思いをする人はいません。

 

自分の文字で伝えられる手紙を書くのも一つの方法だと思います。

 

 

けれども、なかなか渡す勇気が出なかったり書く勇気も出づらいもの…

f:id:pipikoi:20210225200634j:image

 


今の世の中、LINEやメールなどとても普及しています。

 

LINEやメールであれば

 

たとえ短い文章だとしても一人で冷静に考えることができるし

 

好きなタイミングでメッセージをすぐに送ることができるので実践しやすいのではないかと思います。

 


普段感謝の気持ちを伝えるということは簡単なことではないし、照れくさかったりするものです。

 

 

私もなかなか大切な人に感謝を伝えることができているかと言えばそうは言いきれません。

 


ですが、

 

感謝の気持ちは言う方も言われる方も良い気持ちになります!

 

 

 

「好きな人に伝えなきゃ伝えなきゃ…」

 


と考える前に、まずは身近な家族や友人に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

そうすることで徐々に好きな人にも感謝を伝えられるようになるし、

 

他人の良い一面、素敵な一面にたくさん気づくことが出来る女性になること間違いなしです!

 

 

好きな人からの印象アップに繋げちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

この記事がためになった!
と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク


よろしくお願いします♪