「重い人はちょっと無理…」と言われてしまった人必見! 重い女性になってしまう特徴 重いと思われないには?

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

重い女になってしまう特徴

 

について

お話したいと思います

 

f:id:pipikoi:20210401044751j:image

 

「重くて疲れるから別れよう」

 

「重い人はちょっと

   無理かも…」

 

なんて言われた経験は

ありませんか?

 

重い重いと言われたって

これでも相手のことを思っての

行動なのに…

 

悪気があって相手と接している人は

いないと思います

 

ではなぜ嫌がられてしまうのか

 

f:id:pipikoi:20210401044822j:image

 

「もう一生重い女って

   言われ続けるのかな…」

 

と落ち込んでいるあなた!

 

大丈夫です!

 

この記事を読めば

 

 

好きな人から

嫌われることもなく

 

お付き合いしても

重いという理由で

別れを切り出される

ことはなくなります!

 

 

逆にこの記事を読まずにいると

 

「せっかく付き合えたのに

    重いって言われた…」

 

好きだから沢山LINEしてるのに

「重いからやめて欲しい」

と言われた

 

なんて、自分が良かれと思って

している行動を

全否定されるかのようなこと

言われ

 

たとえお付き合いができたとしても

いずれ重いと思われて

別れようと言われるかも…

 

 

そんなのは嫌ですよね?

 

 

f:id:pipikoi:20210401045016j:image

 

そもそもなぜ

重い女性は

嫌われてしまうのでしょうか?

 

 

誰でも自分だけを

一途に思ってくれる人がいいもの

 

ですが

一途に彼のことだけを

大切に思っていても

 

重い女性だと分かると

避けてしまう男性は

少なくありません

 

f:id:pipikoi:20210401045102j:image

 

なぜかというと

 

一途でも愛情表現が

一方的すぎるからです

 

どんなに相手を大切に思った

愛情表現のひとつだったとしても

 

男性にとっては

干渉しすぎだと思わせてしまう

行き過ぎた行動は

気持ちが冷めてしまうきっかけに

 

 

重たい女性が好きでない男性には

一途な愛情であっても負担になり

気持ちが他の女性に向いてしまう

原因になってしまうのです

 

 

 

なぜ嫌われるかがわかったところで

重い女性と思われてしまう特徴

についてご紹介していきます!

 

 

空いてる日は常に

 「会いたい」と言ってくる

 

f:id:pipikoi:20210401045136j:image


プライベートの時間も

大切にしたい彼氏は

 

「休みの日は全部彼女に

使わなくちゃいけないのか」

 

とあなたのことを

負担に思ってしまいます

 

最悪の場合

別れることに繋がるかも…

 

 

好きだから会いたい

会えない時間は辛い

と思うかもしれませんが

 

「会えない時間が愛を育む」

 

という言葉もあります

 

 

土日休みで

合わせられるのであれば

 

土曜日は一緒に過ごして

日曜日はフリーにする

 

など

お互いの妥協点

探すことが大切です。

 


常に連絡をしてくる

 

f:id:pipikoi:20210401045210j:image


朝起きたら

「おはよう」

 

仕事が終わった頃に

「お疲れ様」

 

寝る前に

「おやすみ」

 

良くあるカップルの

LINEですよね

 

 

しかし

重いと感じられている場合は

このやりとりの数を

かなり超えているかも!

 

友達の話など

彼氏が求めてないような

内容のLINEを

 

常にたくさん送っていると

重いと思われてしまいます

 


女性からすると

 

「嬉しいことや楽しいこと

   悲しいことも共有したい!」

 

という気持ちからの

行動かもしれませんが

 

未読が溜まっていくのを見て

男性は嫌気がさしている

かもしれませんよ?

 


浮気をしていないか

    気にしてくる

 

f:id:pipikoi:20210401045343j:image


重たくなってしまう女性は

彼氏や夫のことが

大好きだからこそ

浮気をされることが怖いのです

 

 

そのため

必死に相手の予定を把握したり

携帯をチェックしたりします

 

 

直接会ったときに

 

「そういえばあの日は

   連絡が取れなかったけど

   どうしたの?」

 

と聞いてくるくらいであれば

許容範囲です

 

しかし

SNSをストーキングして

 

今何をしているのか

誰と遊んでいるのか

 

ということを把握しようとすると

重いと思われます

 

 

SNSまでチェックされている

ことに気付いたら

相手はすごく窮屈に感じて

 

これもまた

別れることになってしまうかも…

 


元カノに嫉妬する

 

f:id:pipikoi:20210401045307j:image


彼氏がかつて愛した

「元カノ」と言う存在に

嫉妬をしてしまうのも

重い女性の特徴です

 

今は付き合っていないのに

彼氏のことが

まだ好きなライバルだと

思い込んでしまったり

 

自分の知らない彼氏を

知っていることに対して

嫉妬をしてしまうのです

 

 

しかし

彼氏が選んだのは元カノではなく

今のあなたです

 

 

もう関係がない元カノに

対抗意識や嫉妬心を

燃やすのではなく

 

「人は人、自分は自分」

 

という意識で

前向きに過ごしていけたら

良いですね!

 


ことある事に好きという

 

f:id:pipikoi:20210401045421j:image


会っている時間だけでなく

ことあるごとに

 

「好き」

 

と言われても

 

男性は

「何を言えば良いのかな?」

と困惑してしまいます

 

 

付き合いたては

いいかもしれませんが

 

いつもいつも言われてしまうと

「分かったから」

となってしまうのが人間

 

 

本当に好きな気持ちを

伝えたいとき

 

伝えなければいけない

ときだけにする

 

など「好き」という言葉を

大切に扱ってみては

いかがでしょうか?

 

 

重い女性の特徴は色々ありましたね

 

f:id:pipikoi:20210401045508j:image

 

では 

そんな女性にならないためには

どうしたらいいのでしょうか?

 


新たに没頭できる

   趣味を見つける

 

f:id:pipikoi:20210401045548j:image


常に好きな人のことを

考えている重い女性に

ならないために

 

新しい趣味を見つける

 

のが良いでしょう

 

好きな人のこと以外を

考える時間を作ることが大切です

 

 

趣味を見つけても

 

「好きな人のことを

   考えてしまって

   手に付かない!」

 

というときは

新しいコミュニティを探して

参加してみるのもあり!!

 

新しい人間関係を作ると

好きな人以外の人とも

関わる機会が増えるので

 

自然と好きな人以外のことを

考えられるようになりますよ!

 


②距離感を大切にする

 

f:id:pipikoi:20210401045745j:image


「好き好き!」

と思っていたりすると

思わず距離感を詰めてしまい

べったりしてしまうことも…

 

あまりに距離感が近く

ベタベタすぎる関係を

相手は

望んでいないかもしれません

 

 

お互いにとって

心地よい距離感を

大事にすることで

 

気持ちよく

関係を続けていけるのです!

 


自分の考え方や価値観を

    一方的に押し付けない

 

f:id:pipikoi:20210401045924j:image


自分が当たり前と思っていても

相手にとっては

当たり前ではないことも…

 

 

「私は毎日LINEを

   送っているから

   返ってくるのが当たり前!」

 

と思っていても

期待通りにならない

ことだってあります

 

 

彼も人格を持った

ひとりの人間です

 

なので

自分の考えや価値観を

押し付けることはやめましょう!

 

「自分は自分、相手は相手」

 

という考えを持ち

相手のことを尊重してあげる

気持ちが大切です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

f:id:pipikoi:20210401050248j:image


今重い女性の特徴に

当てはまっていたとしても

落ち込む必要はありませんよ!

 


重いと思われない女性に

なるにはどうすればいいか

お伝えしたように

 

 

新たに趣味を見つける

 

距離感を大切にする

 

自分の考え方や価値観を

一方的に押し付けない

 

 

これらを意識してみてください!

 


これであなたも恋人から

長く愛される女性になれます!

 


自分を磨いて

素敵な恋をしてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 


この記事が

ためになった!と思われた方は

 


いいね / コメント / ブックマーク

 


よろしくお願いします♪