「もう一生立ち直れないかも…」とつらい気持ちを抱えている人必見! 失恋というつらい状況から抜け出すための方法

こんにちは、ぴぴです

 

今回は

 

失恋を乗り越える方法

 

について

お話したいと思います

 

「自分の選択は

   これでよかったのか」

 

「なんであんな男を

   選んだんだろう」

 

「あの時ちゃんと話し合えれば

   もっと違ったのかな」

 

なんて

色んな考えが頭の中をぐるぐる…

 

f:id:pipikoi:20210324153735j:image

 

だからこそ

なかなか立ち直れないもの

 

ですが

このままでは

 

「もうこの先

   恋愛できないかも」

 

「私のことを

   思ってくれる人なんて

   もう現れないかも」

 

f:id:pipikoi:20210324191514j:image

 

なんて

ずっと前を向くことができず

次の恋にも進めません

 

 

でも大丈夫!

 

この記事を読めば

 

「よし!

   次の恋は失敗しないぞ!」

 

「またきっと

   素敵な人と出会えるはず!」

 

f:id:pipikoi:20210324191556p:image

 

ポジティブに考えることができ

 

失恋の失敗

つらい経験を生かして

次の恋に役立てる

 

ことができます!

 

 

「なんでこんなにつらいの…」

 

f:id:pipikoi:20210324191920p:image

 

さて

失恋はなぜつらいのでしょうか?

 

 

その理由をお話したいと思います

 

 

現実を受け入れられず

   パニック状態になっている

 

f:id:pipikoi:20210324192037p:image

 

心が現実に追いついておらず

 

「失恋した」

 

という事実を

受け入れられていないので

 

パニック状態

なっているのです

 

 

例えば

 

自分のなかでは

片思い相手や元恋人と

遊んだり連絡を取ったりできると

思っていても

 

 

現実を見ると

もう連絡を取れる距離ではなかった

 

 

そんな

 

頭の中と現実のギャップ

 

に心が攻撃されて

つらくなってしまうのです

 


思い出を美化してしまい

   今との落差に落ち込む

 

f:id:pipikoi:20210324192126j:image

 

今の状況と幸せだった頃とを

比べることで

落ち込んでしまうのも

失恋がつらい理由です

 


幸せだった頃の記憶が

とても美しく見えるのは

 

付き合っている頃や

片思いをしていた頃の

記憶や思い出を

 

美化してしまっている

 

のが原因です

 

 

人間は

嫌な思い出は

すぐ忘れるようにできているので

いい思い出ばかり覚えています

 

 

片思い相手、元恋人との

美しい思い出と現実との落差

衝撃を受けて余計に

 

「つらい」

 

と感じてしまうわけです

 


あの時こうしていれば…

   という後悔からの自己嫌悪

 

f:id:pipikoi:20210324192320j:image

 

片思い相手に振られた

または元恋人と別れたあとに

 

「後悔」

 

することでつらい気持ちが

増すこともあります

 

 

「あのときこう言っておけば

   別れなかったかもしれない」

 

「あのとき

   あんな行動を取らなければ

   振られなかったかもしれな

   い」

 

と次々に後悔が膨らみ

自分を責めてしまいます

 

 

後悔が自己嫌悪を強め

つらい気持ちを

強めてしまうのです

 

 

 

つらい気持ちを抱えたままでは

いつまでたっても

明るい気持ちにはなれません

 

 

つらい状況から

早く抜け出したいですよね?

 

 

ここからは

失恋から立ち直る方法について

ご紹介しますね!

f:id:pipikoi:20210324192503p:image

 

今の気持ちを

   素直に受け入れる

 

f:id:pipikoi:20210324192948j:image

 

失恋直後は

励ます言葉や慰める言葉も

心に届かないもの

 

 

「早く元気を出さなきゃ」

 

「彼のことは忘れなきゃ」

 

 

と無理をしがちですが

焦るほど気持ちが追いつかず

つらく無気力になってしまいます

 


つらい時は

 

「私は傷ついた」

 

という風に

自分で自分を抱きしめてあげましょう

 

 

そして気の済むまで泣いてください!

 

f:id:pipikoi:20210324193043p:image

 

泣いてとことん落ち込めば

いつか泣き疲れる時がきます

 

別れを受け入れるのに

時間がかかるのは

あなただけではありませんからね ♪

 


ストレスを思いっきり

   発散させる

 

f:id:pipikoi:20210324193148j:image

 

失恋のダメージでストレス度は

かなり上がっているでしょう

 

 

そんな時は

好きなこと

ストレスを思いっきり

発散させましょう!

 

f:id:pipikoi:20210324193245j:image


ランニングや筋トレなど

身体を動かしたり

本を読んでみたり

 

自分の趣味に没頭するのも

いいかもしれませんね!

 


また

 

メイクを変えてみたり

美容室に行って

イメチェンするのも

気分転換になりオススメですよ!

 


新しい世界に目を向けてみる

 

f:id:pipikoi:20210324193321j:image


失恋したばかりの時は

なかなか前向きな気持ちに

なれないですが

 

時間が経ってくると

 

いい女性になって見返したい!

 

と思いはじめるかもしれません

 

 

寂しさから

別れを後悔することも

あるかもしれませんが

 

一人になるのを

怖がらないでください!

 


恋というものは

良くも悪くも

視野を狭くしがちです

 

f:id:pipikoi:20210324193414p:image

 

いまあなたの視野は

少なからず

狭くなっていることでしょう

 

なので

少し視野を広げてみてください

 


そうすることで

あなたのまだ知らない

素敵な世界

見えてくるはずです!

 


そして

誰かと一緒でないと嫌だという

気持ちはとりあえず置いておいて

 

一人で美味しいものを

食べに行ったり

一人旅をしてみたり

 

自分にたくさん時間を

使ってみてください!

 

f:id:pipikoi:20210324193559j:image


一人の時間を

楽しめる女性になれば

終わった恋にすがる必要も

なくなります

 

もしかしたら

新しい出会い

あるかもしれませんよ!?

 

 

さて

 


失恋は悪いことばかりと

思っていませんか?

 

f:id:pipikoi:20210324193725p:image


失恋にもメリットはあるんですよ!

 

 

どんなメリットがあるのか

ご紹介します!

 

 

弱っている時だからこそ

   異性にモテる

 

f:id:pipikoi:20210324193804p:image


失恋をして

気分が上がる人はいませんよね

 

 

失恋後は気持ちも

弱ってしまうもの

 

 

ですが

弱っている時は

異性にモテはじめる

チャンスでもあるんです!

 


女性が少しセンチメンタルに

なっているところを

 

「自分がどうにかして

   あげたい」

 

と思う男性は意外に多く

あなたが気づかないところで

急にモテはじめます

 

 

今まではただの男友達だと

思っていた人の中から

恋愛に発展するなんてケースも!

 

 

あなたの近くにも

いるかもしれませんね!!

 


男性の心理を学んだからこそ

   次の恋では成功しやすい

 

f:id:pipikoi:20210324193858j:image

 

失恋をすることで

男性心理を学ぶことができます

 

 

つらい経験が確実に役に立ち

今後の恋愛のになります

 


失敗をしないと

分からないことって

恋愛に限らずたくさんありますよね

 


失恋をすることで

 

自分に何が足りないのか

 

そして

 

自分のどういうところが

悪かったから

恋愛が終わってしまったのか

 

を見つけることができます

 


今はつらくて

たまらないと思います

 

ですが

この経験は

絶対にムダにはなりません!

 

 

「次の恋愛では同じ失敗をしない」

自分を見つめなおすことができた

と気持ちを

前向きに持っていきましょう!

 

 

 

失恋はとてもつらいものですが

失恋をすることで

次に繋げることができたり

つらい経験が自分を成長させます

 


そして

 

つらい時間は

ずっとは続きません

 

f:id:pipikoi:20210324193952j:image

 

いつか終わりが来ます

 

 

ですが

無理に前を向かなくてもいいんです

 

 

ゆっくり現実を

受け入れていけばいいのです

 

f:id:pipikoi:20210324194113p:image


失恋は悪いことばかりではない

ということを頭に入れて

つらい状況を

素敵な経験にしてくださいね!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 


この記事が

ためになった!と思われた方は

 


いいね / コメント / ブックマーク

 


よろしくお願いします♪